2018年 下半期へ・・・

 

 厳しい酷暑の夏も終わり、だいぶ過ごしやすい気候になってまいりました。 


 2018年上半期もなかなかハードでしたね。やはり、東京オリンピックが始まる前に都心部の仕事が集中していますので、下半期も引き続き忙しくなっていきそうです。



 できればオリンピックを生で観戦したいなぁ~。



 心の声が漏れたところで、皆様お待ちかね?のグルメコーナーです。本日ご紹介するお店は東京都足立区大谷田にあります人気ラーメン店「中華そば You Lee ~ユーリー~」さんです。



 こちらのおススメは何といっても「鴨そば 塩」ですね。





 御覧のとおり、鴨のロース肉が別皿で提供されます。皮目を炙って香ばしく、鴨肉はしっかりとした厚みで存在感を出しつつ柔らかい!!!!思い出しただけでもう・・・・たまりませんね。特製のタレと柚子胡椒で食べるのが私的には最高です。


 ラーメンも見た目シンプルながら素晴らしいこだわり!!大量の野菜・鶏がら、丸鶏を使用した濃厚で澄んだスープ! 管野製麺の麺との相性もバッチリ!


 もう少し食べたいという欲張りさんには「追い玉」!



 こちらはそのまま食べても十分おいしいですし、スープと一緒にも楽しめます。


さらに、ご飯ものも食べたい食いしん坊さんには「鴨丼」!



 これはもう理屈抜きに旨いやつですね。タレをかけてそのまま食べるのもよし、ラーメンのスープを入れて付属のワサビをといてお茶漬け風にしてもべらぼうに旨いです!!!