早いもので・・・

 

 早いもので今年も折り返し、半期が終わろうとしています。 


「光陰矢の如し」時間が過ぎるのが早く感じる今日このごろ。しかし、ただ流されていくのではなく日々目的・目標を持って行動していきたいものです。正に「一寸の光陰軽んずべからず」ですね!


 つい最近の話なんですが、都内の路上で作業していたら近隣の方に声をかけられまして。


 何か問題でもあったのかなと思って話してみると・・・


「これは何の工事なの?ガス?水道?」


 私が「電気工事です。」とその方は驚いた顔で


「えっ、電気の線ってこんなに太いの?初めてみたよ!」とびっくりしていました。


 それもそのはずなんです。大抵のご家庭で使われているのは100V、200Vですよね。


 私共が扱っているケーブルの使用は66000V以上が主なので、一般の方が目にする機会はめったにないと思います。



こんな感じのケーブルが3本撚ってあるんですよ。コンセントに差す線と太さを比べていただければまるっきり別物に見えますよね。


 「夜なのに大変だね。お疲れ様。」こういった温かいお言葉を頂くと嬉しいものです。


 これも「やりがい」だと思います。



さて、お楽しみの食べ歩きコーナー!


英気を養って後半戦も頑張りましょう!!!!!!!





こちらは市原市にある「やきにく亭 力」!


松阪牛にこだわった絶品焼き肉店です。価格も良心的で味は言わずもがな!